2013-11-26
対戦ZooKeeperの改悪に涙・・・
私の大好きなZooKeeper。
はじめてのZooKeeperは、まだFlashゲームとして単体でWebサイトにあったときで、それからmixiでもゲームアプリとして提供されていたので、ダブルでやっていた。
携帯でもコンテンツを購入したっけ。
そうしてiPhoneアプリとしてもやっている、もう私にとっての最高レベルのゲーム。
なのだが、新しくマイ動物園ってな機能ができていろいろ変わって・・・
変わるのはいいんだが、無料だし、文句言いたくないんだけど、
対戦ゲームで対戦者がいないってどういうことよ!!
と思う。前だと5秒ぐらいでポンと対戦相手とつながったのに、いまでは30秒ぐらいしてようやく見つかるなんてこともある。
(特に深夜はホントに人がいないのか、クエストに行ってしまっている。)
おまけに、CPが溜まるのが6分でも辛かったのに15分後って、ありえねぇ~~~し、
DEFENCEの配置数が減っている気がする。
サーバ負荷を減らそうとしているのか、パワーボトルを買わそうとしているのか・・・
買わない人間は、ルールをどう変えようが買わないので、内部課金させようという誘導はあまり意味がない気がする。
(私は買わないと決めたアプリは絶対買わない。とくにゲームは買わない。)
むしろ、それによりレビューの星が下がるほうがよっぽど見た目が悪いように思うけど、どうだろうか。
いずれにせよ、私は家を出るときにクエをやり、会社に着いたらクエをやり・・・で1時間ごとにちらちらiPodを確認しております。
CPが溜まるのを6分に戻して、DEFENCEの配置数をそのままにしてやれば、再戦のリズムがよくなり、ついついパワーボトルも買ってしまうのではないかと思うのだけれども、どうだろうか。